我が血肉、サザンオールスターズ

1 0
Spread the love
Read Time:27 Second

Southern All Stars

ようやく月~金までのテーマが埋まりました

火曜日は燃え続け第一線のサザンオールスターズを書きたいと思います。

勝手にシンドバッド [ サザンオールスターズ ]

価格:629円
(2020/10/6 17:01時点)
感想(0件)

ファン歴で言いますと25年以上、小学生のころから一途に聞き続けています。

デビューから40数年売れ続ける、第一線で居続けるってだけでも

日本の芸能史で誰も到達したことのない領域であることは

ファンの欲目を抜いたとしても言い切れる事実です。

このくらいのキャリアになるともう、せいぜいディナーショー歌手になって

新曲をリリースしたことも誰にも知られず、あの人は今になってしまうと思います。

そういった方たちがダメというわけでは決してなく、素敵な方もたくさんいます。

何故いつまでも新鮮か?

食べ物で言うとこんなフレッシュ野菜は地球上に存在しません。

桑田佳祐さん、サザンオールスターズっていったい何なのか?

正直、一時よりペースは落ちましたが曲を書き続けられるという才能と努力

これは世界のシンガーソングライターでみても

桑田佳祐という人間は最強なのでは?と思います。

曲作りは100%桑田さん

特徴としてサザンオールスターズの曲はほぼ100%桑田さん作詞作曲です。

ボーカルは原由子さん(Ky)が10%弱、5%松田弘さん(Dr)、3%関口和之さん(Ba)

1%脱退した大森隆志さん(Gt)

あたりまえですがほぼ桑田さんのボーカルになります。

ビートルズと同じくらい知らないと恥ずかしい?

サザンの曲、桑田さんの曲を知らないという人、正直あまり聞いたことがありません。

好き嫌いあるでしょうが、日本の音楽シーンで象徴という存在になりつつあります。

あまりいないかもしれませんが、興味持ちたて、知らないという人にぜひ聞いてほしい

そんな思いで、あえてサザンオールスターズの紹介なんて誰も書かないテーマを選びました。

サザエさんの魅力、入門編を書いているようで変な気持ちですが…

大事な時間

一番大きな理由としては、桑田さんをはじめメンバーの方々

もうすぐ70歳近いということです。

夢や時間は永遠ではない、それ以上は書きたくないですが

これから非常に大事な時間に入ると思っています。

すべての表現、作品、動きを全力で味わうべきです。

そんなわけで毎週火曜日は、私の視点のサザンオールスターズ、桑田佳祐を

余すことなく書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
音楽ランキング
Happy
Happy
100 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です