決定版 ウルトラマンA 超百科 10数年ぶりに我が手に!

1 0
Spread the love
Read Time:33 Second

さて金曜日はウルトラマンA特集!

先週第3話をレビューすると言っていましたが、事件が起きました!

なので、また次回w

以前より探していた講談社より発売された、消えた愛読書である

決定版 ウルトラマンA 超百科

なんと!縁あり、ゲットすることができました!!!!

あちこち探しまわってたのですが、意外と家の近くの古本屋にありましたww

何故か?超百科シリーズがオークションで高騰!エースは特に…

メルカリヤフオクなどマメに見てはいたのですが、ここ半年で3件くらい

出品され、入札に参加しましたがもう高くて高くて…

8000~16000円くらいが相場になっており、とても児童書とは思えない

可愛くない値段で取引されております。。。

エースは希少価値?の関係で高いのですが、80レオもなかなか高い。

マンセブン3000円台が相場なので妥当なのですが。。

当分はこの超百科ブームが続くのかと半ば諦めていました。

神保町ダメ、ふと家近の古本屋へ導かれた

神保町は2度ほど捜索しましたが、収穫なし。。

場違いな参考書や専門書が並ぶ、お堅い古本屋も行きましたよウルトラリングつけてw

なんか巡り合えそうじゃんw

1件凄くいい古本屋があり夢野書店ここがもう2時間いられるくらい

合同会社夢野書店 | 夢野書店は、古書漫画を専門とする懐かしく温かいショップです。 (yumeno-manga.com) 写真より店内広く綺麗です。

昭和の児童書から何から綺麗に整頓され、店内も綺麗!

そして超百科シリーズのコーナーも充実していて一瞬

「おぉ!!」っと思ったんですけど、無かった…

お店の人も「ウルトラマンの入荷や流通は少なくライダーばっかりです」と。

2大特撮対決、、勝った!って気がしましたww

計画も半ば諦め、頓挫していましたが

ふと自宅近辺の古本屋をネットでサーチしていたところ

数件ヒットし、最寄り駅より3駅ほど、時間にして30分ほどの駅近に

キタねぇ続々するような古本屋を発見!!…失礼!!ww

ありそうな予感というより、お化け屋敷みたいな感じだったんで興味本位で

行ってみた。。失礼!!ww

何もなければ絶対に下りない駅、、字ずらしか見たことなく読み方も知らない駅。。

お店到着、本が積み上げられ店主が見えないほどw

横積みになっている本が多い中、棚に整頓された本はサイズ的に無いことがわかり

横攻めを中腰で決行、、首、腰痛くなりかけていたそのころ

見覚えのある緑色の本が!

あった!!

一瞬電気が走りましたね…

絶対発見したら大きい声出すと思っていたんですが、案外声でないww

横積みの本を丁寧におろし、10数年ぶりに手にする懐かしい感触!

裏表紙に私の名前がないので、私が持っていたものではないことは確かww

値段はなんと3000円+税!!

や、安い!!しかも綺麗で乱丁も汚れもなしの超ラッキー!!!

そのあと帰宅するまでの記憶はない…

オールカラーの本気の児童書

もうまさに愛蔵版!オールカラーで充実しまくった内容なんですよ。

当時毎日見ていたので、懐かしくて懐かしくて…

涙出ましたよ…

子供の頃毎日読んでいた本もいつしか、捨てられたんでしょうね

でも戻ってきてくれた、もう家宝にします!!

おわり

PVアクセスランキング にほんブログ村

Happy
Happy
100 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です