愛の言霊~spiritual message~

0 0
Spread the love
Read Time:32 Second

水曜日は風水やスピリチュアルなどをお送りしていますが

本日は言葉における難しそうで簡単な開運、、というより不運体質にならない

方法とでも言いましょうか、言霊について書きたいと思います。

題名はサザンオールスターズの曲名ですが、内容とは関係ありませんw

好きなだけですw

口から出るも文字をかくも同じこと

まあ私が感じることであったり、いろいろ書物や風水師、占い師のおっしゃる事を

ミックスして自分なりに解釈して生きている訳です。

SNSが生活の中心、最近話題のclubhouseなどだと中毒者は

一日中clubhouse漬けなんだとか、、家族からしたら、ちょっとねw

SNS上でも匿名性があることから、芸能やら政治やら時事やら

誹謗中傷や袋叩き感覚が横行し、すっかり批判否定大好き日本人になってしまいました。

ネット文化というのも勿論良い面も多いですが、悪い面の対処や歯止めが利かないのも

とても怖い現実、問題だと思います。

本日は言霊がテーマですが、ネットや文章に書くことなども言ったが同然だと思うんです。

私の場合例えばTwitterなどフォローする際は、書き込みの内容やプロフなどチェックします。

あまりにネガティブ、攻撃的、合わない思想の方はかかわらないように

自己規制をしています。

文章上でもネガティブや負の要素はもらってしまうととても厄介で遠ざけたほうがいいです。

自分に影響することは自分の周りにも影響することと思い慎重に

言葉、文章で相手を選ぶことです。

自分も失敗する

勿論、気を付けていても自らが失敗したり、傷つけたりすることもあります。

その時は素直にまず、内観し心の中で反省と整理をし

出来れば言葉で、できないなら文章で自ら出した厄を回収し滅することが重要です。

それでも例えば相手が攻撃してきたり、敵意を向けているのなら

ある程度のラインで判断し関係を切るべきだと思います。

長い目で見て自分にもそうですが、相手にもいい影響はありませんので

距離を置き、今日のテーマで言うと言葉、文章のキャッチボールを遮断する。

根本的な解決になっていないようですが、攻撃的な人のエサは

人が困る事なのでエサを与えなければ、時期に止みます。

次に自分が同じことをしないように、学べばいいと思います。

最近いい言葉だと感じること

~じゃなかったら、~であれば、って言葉は少し苦手だったんです。

決まりかけていた事を半崩しにされているようで。

ただ最近、自分が相手に協力的でないのだなと思い、いい言葉だなと感じるように

なりました。

より良く、いらない要素はシェイプ、など実はポジティブワードなんだと思え

これを言えばやるしかなくなるわけですからね、前身の言葉なんだと。

使えるような人間になろうと思います。

使ってはいけない言葉

愛やお金などにかかわる事、~が無い、といってしまえばもう無いですよ。

余程虐待されたり自己破産していたりすれば、状況も理解できますが

普通に生活をしていて、何不自由ない人が口癖のように言う

お金がない、とか、愛されてないとか、これは絶対に運気下げるワードです。

発信する前に意味を知る事

私、最近気になるのがTwitterやSNSでの書き込みや、プロフなどに書いてあるワード

英語でも日本語でも、意味知ってるのかな??と思うヒヤッとする瞬間があるんです。

学があるわけでもない私が思うんですから、大抵の人は感じていると思うんですが。

例えば英語だったりすると、悪いワードに付け加えて文にしてる。

それって間違っても人の目に触れるようにしてはいけない文だよっていうのが

自己主張のように、軽いノリでプロフでもなんでも書いてあるんですね。

自分でやんわり理解していたり、怪しい認識であれば絶対調べたほうがいいです。

ちょっと失礼な人、そりゃないよねって人多すぎです、最近。

PVアクセスランキング にほんブログ村
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です