お金とポイントも同じ

2 0
Spread the love
Read Time:19 Second

水曜日は風水特集です!

年末も迫っているので風水ではそろそろ大掃除を始める時期です!

ポイ活も立派な行動

さて、本日のテーマは”お金とポイント”ですが、現代多種多様な形態が生まれています。

「ポイントなんていらないし、たまらないよ~」

という方多くはないですがとても損をしていると思います。

現金、キャッシュレス、ポイントはもはや同じととらえてもいい時代です。

ポイント等のお得を得ないのは、お金を捨てているようなもの

とてもよくない行動です。

かく言う私もポイ活の鬼と化してきていまして

趣味のボウリング道具は、ほぼ貯めたポイントで引き換えています。

ボールにシューズ、クリーナーなど。

ほとんどゲーム代くらいしか使っていません。

ポイントカードの在り方

以前にもお話ししましたが、お財布にはお金に関係のあるカードを8枚入れ

これがお財布風水の基本なのですが、ポイントカードは??

お金と同じとは言いましたが、現金に勝るものはありませんので

ポイントカードはお財布には向きません。

ですが、質の良いポイントカード入れを使い大事に保管することが

とても大事になってきます。

何でもそうですが、粗末にしている事は上手くはいきません。

100均でもいいですが、少し質の良いポイントカード入れを使ってください。

モバイルカード、キャッシュレス化

中にはカードではなく全てモバイル、スマホで管理している方も多いでしょう。

そうです、スマホも裸で雑に扱うのはNGな時代です。

ポイントカード入れ同様、スマホケース(出来れば見開きの物)を使い

日々汚れを落とし大事に使うことが重要です。

イメージ上でも大事に

お財布、現金、ポイントカード、スマホ、これら全てがつながり

大事な存在であるイメージを持つ事で金運の刺激や、いい波を起こすことが期待できます。

ポイントカード、ポイ活について、いつか記事を書こうと思っていますが

絶対に取り入れ、大事にすべきサービスです。

中には購入情報等の個人情報の観点から敬遠する方もいらっしゃいますが

カラクリを理解するととてもお得なので是非♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
Happy
Happy
100 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です