ママよ、子からヒーローを奪うな!大人になってもココロに効くサプリ

0 0
Spread the love
Read Time:35 Second

コロナウィルスの終息が未だ見えない日々が続きます。

大人も子供も心にご褒美のない2020年、こんなはずではなかったですよね。

去年の年末は「日本はいくつ金メダルを取るだろう?」「開会式、閉会式どんなだろ?」

こんな事を考えたり、人と語り合ったり。

大げさに言えば断絶の一年、本日は金曜日

テーマはウルトラマンエースでお送りいたします。

私は12才の時ヒーローを奪われた

私のウルトラマンエースとの出会いは4才頃の朝5:30からのTBS再放送

一途にずっと録画ビデオを毎日見てました。

長男である私は12才になったある日、母にこう言われ突然の別れを告げる。

お兄ちゃんなんだから、いつまでも子供のヒーローなんか見ないで卒業しろ!

あらかた、フィギュアや本は強制的に捨てられましたが

年頃なので、強がって「何でもないさ!」とやり過ごしたのでした。

実はコッソリ避難させたフィギュアなどは、今でも残ってたりしますが(笑)

大げさに書いてるようですが、今思えばLost of HEROです。

ウルトラマンエース(A) 全52話BOXセット スチールブック仕様 ブルーレイ【Blu-ray】

価格:4,780円
(2020/10/2 18:02時点)
感想(1件)

ナチュラルに強い人っているのかしら?

再びウルトラマンエースに再会するのは、30歳目前にした大人になってからである。

そのころ丁度、精神的に病んでしまい170cm以上ある成人男性が40㎏台まで

痩せこけ完全にバランスを崩してしまいました。

ふと、たまたま何かでウルトラマンエースを目にし、ヤフオクでDVD全巻を落札。

何だか幼少に帰ったり、大人の自分と幼少期を対比させるということが

いいリハビリになったのか、窮地を脱することが私の場合はできたんです。

メインは身近な大事な人、ヒーローサプリ

私の心のヒーローってたくさんいるんです。

ウルトラマンエース、桑田佳祐、天龍源一郎、三沢光晴、スタンハンセン

マイケルジャクソン、ジョンレノン、イチロー

プロレスラー多いな(笑)

辛いとき、ピンチな時、ヒーロー達が超えていく場面を思い出し

自らの力になったり、私の場合はするんですね。

もちろん、一番の支えは身近な大事な人

エナジー、サプリになるのはヒーローという考え方です。

抑圧はいつか爆発する

過激な記事タイトル書きましたが、戻ってくる人は必然的に戻ります(笑)

子供には現時点で必要か、もう必要ないかの選択は

抑圧せず判断させてあげてほしいなと思い長々と書いてみました。

私の場合ですが、心にヒーローと主人公がいれば、悪い気持にも制御がかかって

解消されたりするものだと思うんです。

悪いことって、信号無視とかそういったことぐらいですが^^;

今回は空想・妄想はなく一見、テーマから反れているようですが

これも書きたかった大事なことです。

ではまた次回。

PVアクセスランキング にほんブログ村
Happy
Happy
50 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
50 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です